gracetory’s blog

東池袋にある合同会社グレストリのエンジニアブログです

2017-08-04から1日間の記事一覧

Cocos2d-xで「NIFTY Cloud mobile backend」導入してみた(iOS編)

こんにちは。 プログラマのgmatsuです。 この間発売されたドラゴンクエスト11を現在プレイしています。 PS4版でプレイしているのですが、いつになってもドラクエは楽しいですね。 はやく最強装備を手に入れて、スライムに会心の一撃を放ちたいと思っている昨…

初めてのUniRx + MVP(Model View Presenter)(Unity 2017.1.0) Part1

自己紹介 こんにちは、初めまして、グレストリでエンジニアをしているShizawaです。 弊社では主にサーバーサイドでPHP、クライアントサイドでC#(Unity)、C++(Cocos2d-x)を使っています。 私は主にUnityを使ってゲームを製作していますが、初めてUnityに触れ…

怪奇!!アスキーコード混入の巻(Atom編)

他の皆さんがレベル高い記事ばかり書いていて、 記事を書くことが怖くなってきた山口です。 まぁ、私みたいなゆるふわな記事を書く人が一人くらいいてもいいでしょう。 ギャグ担当的なポジションでお願いします。 本題 少し前に私のせいでちょっとしたトラブ…